バイク その他

タイヤ保管用にタイヤカバー買ってみた【レビュー】

2020年5月16日

こんにちは、yassanです。
今回は「タイヤ保管用にタイヤカバー買ってみた【レビュー】」について紹介します。

スペアタイヤを持っている時って、保管方法に困りますよね。
タイヤ預かりサービスなどもやっていますが、やはり手元に置いておきたい方も多いと思います。
そんな時、必要になるのがタイヤカバーです。

と言うわけで今回は、僕が楽天お買い物マラソンで購入したタイヤカバーのレビューをします。
このレビューを参考に、自分に合ったタイヤカバーを買ってみてください。

アイリスプラザ タイヤカバーLサイズ

アイリスプラザ タイヤカバー 4枚セット 収納簡単 収納バッグ付き 最大直径75cm×最大厚み30cm迄対応 シルバー/グレー Lサイズ

購入した商品の画像はこちらになります。

まぁ、ぱっと見、普通のカバーですね。

届いたときはこんな感じでした。

コンパクトにケースに収まっていました。
僕はバイクのスペアタイヤ用に買ったので、2つしか使わないのでケースつきでありがたかったです。

開くとこんな感じ。

で、タイヤを入れるとこんな感じ。

モタード用のタイヤなので、Lサイズだとすっぽりですね。
ちなみに、Lサイズなので、オフロード用のブロックタイヤを入れても収まるはずです。
厚みに関しても、バイクタイヤだと余裕も余裕ですね。

縛ったらこんな感じです。

紐で縛る以上、口の部分がどうしても開くので、保管するときはひっくり返した方が良いでしょう。
と言うのは、防水がしっかりできていても、そこから水が入っちゃうからです。

ちなみに、カバーは臭くないです。ご安心ください。

あとは、AmazonだとMサイズよりもLサイズの方が安いです。
大は小を兼ねるので、Lサイズを買った方がお得だと思います。

と言うわけで、タイヤカバーのレビューを終わります。
タイヤの保管方法については、こちらの記事でまとめてありますので、合わせて読んでいただけると幸いです。
読んでいただき、ありがとうございました。

-バイク, その他
-, ,