生活改善 その他

ニトリの珪藻土バスマットを使ってみた【レビュー】

2020年6月15日

こんにちは、yassanです。
今回は「ニトリの珪藻土バスマットを使ってみた【レビュー】」を紹介します。

前々からずっと欲しかった珪藻土バスマット、ついに買っちゃいました。

実際に使ってみた感想を書きますので、購入を検討している方の助けになれば幸いです。

使ってみた感想

吸水性抜群!

吸水性抜群です。
まぁそれが売りなんですけどね笑

風呂場でタオルドライしてからなら、残りの滴くらいなら余裕で吸水できます。
むしろどれくらいの水分になると耐えられいないか気になります。
僕は一人暮らしですが、ご家族で使った方が珪藻土の恩恵を受けれると思います。

購入してから、だんだんと吸水力は落ちるみたいです。
そんな時は、紙やすりで削ってやると回復するみたいです。
まぁ、そんなことするのは年に2,3回で良いらしいです。

ニトリの店舗で、霧吹きをかけることができます。
そこでも十分期待できることがわかります。
気になる方は店舗で霧吹きしてみてください。

めっちゃ硬い、冷たい

土っていうよりかは完全に石です。
もうちょっとわかりやすく言うとipadと同じくらい硬いです。
それくらいめちゃくちゃ硬いです。

そして冷たいです。
熱を保持しやすいのか、逃しやすいのかわかりませんが、風呂上りに珪藻土バスマットに乗ると「冷たっ」てなります。(キンキンに冷えてはいません)

重さは、まぁそんなでもないです。
持ちにくいので重く感じます。

ちょっと気になっているのは、これ立ててる時に倒しちゃったら割れないかな?という点です。
乾燥させるために定期的に立てて置いとくんですが、何かの拍子に倒れた時に割れないかなぁと、それくらい脆く感じます。
大丈夫だと思いますけどね。

直でフローリングに置くと床が傷つきそう

直でフローリングに置いてもいいらしいんですが、傷つきそうだなと思いました。
なんで、一応珪藻土バスマットの下にバスマットを敷いています。
2重バスマットですね。

まぁ下側はバスマットである必要はないと思うんですが、何か敷いといた方がいいんじゃないかなと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

こんな便利な物が1500円で手に入るなんて、とんでもない時代ですね。
珪藻土バスマットが気になった人は、ぜひ買ってみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

-生活改善, その他
-, ,