生活改善 その他

【洗濯】Tシャツの臭いを消し去る方法【抜群】

2020年7月2日

こんにちは、yassanです。
今回は「【洗濯】Tシャツの臭いを消し去る方法【抜群】」を紹介します。

Tシャツやカッターシャツの中に着る下着が「なんか臭いな....」と思ったことありませんか?
特に、背中の上の方(肩くらいの高さ)の臭いが気になる方も多いと思います。

原因はおそらく、デスクワークや車の運転の際に、背にもたれていると、皮膚と衣類が特に接触してしまい、匂いが衣類についてしまうと言うことでしょう。

自分の臭いは自分では気になりにくいです。
周りの人を不快にさせたい、自分の衣類の衛生レベルを高める、衣類の寿命を長くするためにも、なんとかこの問題を解決したいですよね?

そこで今回は、この衣類についてしまった臭いを消し去る方法を紹介します。
(消し去る方法と書いてある通り、ファブリーズなどでの匂いの上書きと言うわけではありませんよ!)

臭いを消し去る方法

と言うわけで、臭いを消し去る方法です。

それは、”ウタマロ石けんで手洗いすること” です。

平成生まれ・令和生まれもびっくりの手洗いです。すいません。

準備するものは、ウタマロ石けん。以上

ウタマロ石けんと言えば、エリやソデの汚れに強い石けんとして、19571年から使われている長い歴史をもつ洗濯用石けんです。

では、臭いを取り除きましょう。

ます、衣類を濡らします。

衣類が濡れたら、ウタマロ石けんを直に当ててゴシゴシ擦ってください。

泡立ってきたら揉んでから、衣類についた石けんを洗い流します。
そして、洗濯機にぶち込んで洗濯を開始しましょう。

これだけで、Tシャツについた臭いはバッチリ取り除くことができます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

令和の時代に手洗いとはと思われるかもしれませんが、この方法が確実に臭いを消し去れると僕は思います。

毎日やると疲れちゃうので、月に1度まとめて上着を手洗いするなんて運用を僕はしています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

-生活改善, その他
-, , ,