生活改善 その他

エンゼルクリームを冷凍したらまじで美味しかった話【ミスド完全攻略】

2020年7月15日

こんにちは、yassanです。
今回は「エンゼルクリームを冷凍したらまじで美味しかった話【ミスド完全攻略】」を紹介します。

みんな大好きミスタードーナツ、略してミスド。
美味しいドーナツを手頃な価格で提供してくれる老若男女の味方ですよね。

そんなミスドですが、私は先日ネットの記事で “冷凍すると美味しい” と書かれている記事を見つけました。
特に、エンゼルクリームなど、中にクリームが入っているものは、冷凍するとアイスみたいになるらしいです。

なんか嘘くさいなぁと思いながらも、ものは試しということで実際にやってみることにしました。

ドーナツは色々ありますが、僕も冷凍するにあたり最もスタンダードなエンゼルクリームをチョイスしました。

ちなみに、普段はエンゼルクリームは食べません。ハニーディップを食べます。

エンゼルクリームを冷凍してみた

では、実際に冷凍してみます。

エンゼルクリームです。

ラップで包んで、冷凍庫へ。

約12時間後、冷凍庫から取り出しました。カチカチ

ラップから開放し、切ってみましょう。

クリームはどろっとならず、本当にアイスのようですね。

実食!
感想:本当に美味かった。

記事は冷凍しただけあってパサパサ感はありました。
中のクリームは本当にアイスみたいにサクサクしてました。
なんにせよ、本当に美味しかった。疑ってすまん。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

冷凍のメリットは美味しくなるだけでなく、保存期限も伸びます。
冷凍をうまく使えば美味しく、保存期間を伸ばせるでしょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

-生活改善, その他
-, ,