その他

yassanのプロフィール

2022年9月22日

こんにちは、当ブログを運営しているyassanです。
興味を持っていただきありがとうございます、こちらは自己紹介のページです。
(随時更新予定です)

概要

後ろにピントが合っちゃってます...

改めまして、yassanです。
コロナ禍になる前はバイクにたくさん乗ってました。

平日はクラウドエンジニアとして設計~保守を、休日はテニスやゲームして人生を謳歌してます。

ちなみに、yassanは普段から呼ばれているあだ名です。

過去の実績・経歴

関西の某私立大学に入学
⇒東京の某国立大学の大学院に進学
 ⇒大手製造業に社内SEとして就職
  ⇒中小ITベンダーに転職してSESとして派遣
   ⇒メガベンチャーに転職

大学から情報学に触れて、そのままずっと生業にしてます。
学歴ロンダリングの経験や、新卒大企業への入社経験、IT業界の長上流から圧倒的下流まで、良くも悪くも色々と経験してきました。
なんなら新卒入社企業は製造業でしたので、半年ほど工場のラインで働いた経験もあります笑

このようなキャリアプラン・ライフプランを考えていたわけではなく、その時々に自分のやりたいことに真っすぐ向かっていった結果となります。
もし需要があれば、このあたりを深堀した記事も書いてみたいと思います。

ITの中でもクラウド・インフラ領域が強みです。
SESの間に、Webサービスやオンプレからクラウドへの移行など色々と経験させていただきました。
今はクラウドインフラの設計から保守まで幅広くやってます。
所有資格は、AWS-SAP, AWS-SAA(C-02), LPIC level1, 基本情報 のみとなります。

思想や趣味など

座右の銘は「行雲流水」です。

行雲流水は、主に「流れや成り行きに身を任せて自由に生きる」ような生き方・在り方、および、そのような自由な人のこと。雲が天を流れるように、水が地を流れるように、流れに逆らわず、滞ることなく、何事かに執着することもなく、ただ流れに身を任せて流れてゆくような在り方。略して「雲水」ともいう。雲水は修行中の禅僧の通称でもある。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%A1%8C%E9%9B%B2%E6%B5%81%E6%B0%B4/ より引用

解釈としては、シンプルに「やりたいことをやる」人間だと思っていただけたらと思います。

趣味はゲームとテニスです。

ゲームは最近だと原神をやってます。
気に入ってるパーティ編成は アルハイゼン・雷電将軍・ナヒーダ・夜蘭 で超開花・草激化でゴリ押しパーティです。
後は、友人と集まったら遊戯王ラッシュデュエルをやってます。OCGは引退しました。
いつまでも童心を忘れることができないですが、もういっそこのままでいいかなとも思ってます。

テニスは週に一度スクールでプレーしてます。
反応とボールタッチに(自称)自信ニキなので、積極的にネットプレーに持っていきたいタイプです。
最近はバドミントンにも浮気というか二股してます。

後は、ブログを見ればわかる通り、以前はバイクに乗ってました。
HONDA CBR250R と Hasqvarna TE250i に狂ったように乗りまくってました。
コロナ禍を機に乗らなくなってしまいましたが、またいつか友達とツーリングに出かける日々を送りたいなと思ってます。

引き受けているお仕事

現在引き受けているお仕事です。
本職優先となりますので、空き時間での対応となることをご了承ください。
(副業は手を抜くという意味ではございません)

クラウドアーキテクチャの設計・構築・保守

AWSを用いたクラウドアーキテクチャの設計・構築・保守を担当いたします。
新規構築でも移行でも、どちらでも対応できます。

契約処理などを効率的に行いたいため、依頼はCloudWorksを通じてお願いいたします。

AWSメンター

AWSに関するメンターを担当できます。
認定資格の取得やポートフォリオ作成などのフォローをします。

詳細は、MENTAにて記載しておりますのでご参照ください。

Webライティング

IT技術やエンジニアのキャリアのトピックに関するWebライティングを担当できます。
当ブログのような記事作成をイメージいただけたらと思います。

依頼はCloudWorksを通じてお願いいたします。

ブログを書く理由

-その他