生活改善 その他

【効果を実感】LOHAStyle ホエイプロテイン【実食レビュー】

こんにちは、yassanです。
今回は、LOHAStyle ホエイプロテイン の実食レビューを紹介します。

筋トレ・ダイエットに効果的な健康補助食品として、プロテインが重要な位置づけになっていることはすでにご存じかと思います。
筋トレ・ダイエットのメニューを考えるのと同じように、プロテインを選ぶことについても真剣に考えなくてはいけません。

とはいえ、昨今はプロテインも大戦国時代。
ちょっと検索するだけでも、星の数より多いぐらいプロテインが出てきます。(星の数より多いは言いすぎました)

そんな中で、この記事にたどり着いたということは、何らかして LOHAStyle ホエイプロテインを知ったのではないでしょうか。
また、このような悩みを持っているのではないでしょうか。

「LOHAStyleのプロテインを見つけたけど、本当に良いものなのか判断がつかない」
「Amazonや楽天のレビューを見たけど、もう少し詳細を知りたい」

この記事では、LOHAStyle ホエイプロテインを実際に飲んでみて、効果や感想を交えてレビューをしています。

この記事を読むことで、LOHAStyle ホエイプロテインの特徴や生活に取り入れることの変化を知ることができます。
また、僕自身およそ2年愛用していますし、直近半年では筋トレのお供としてしっかり飲み続けましたので、信頼性もあるかと思います。

LOHAStyle ホエイプロテイン の概要

まずはじめに、LOHAStyle ホエイプロテインの概要を紹介します。

LOHAStyle ホエイプロテインは、素材にこだわって作られた高品質でシンプルに美味しいプロテインです。
公式サイトの商品紹介ページでは、下記の通り紹介されています。

モンドセレクション受賞。
ホルモン剤不使用。グラスフェッド牛由来の高品質プロテイン。自然降雨に恵まれるオーストラリア南東部ビクトリア州の沿岸。
酪農に適した地域で大自然の中、牧草のみを食べ悠々と育ったグラスフェッド牛を使用しています。
素材にこだわるからこそ「甘さも控えめで飲みやすい」シンプルに美味しいプロテインに仕上がりました。

公式ホームページより引用

素材にこだわっているとは、具体的には、
プロテインの主成分となる乳清には、安全性の高いグラスフェッド牛のものを採用しています。

また、添加物を使用していない無添加のプロテインとなります。
砂糖は入ってませんし、甘味料も植物由来で安全性の高いステビアが採用されています。
カカオや抹茶のフレーバーは、有機素材が使われています。

フレーバーは2023年3月現在は5種類あります。

フレーバータンパク質の含有量(30gあたり)成分表
プレーン22.95g乳清たんぱく(オーストラリア産)
有機カカオ味20.00g乳清たんぱく(オーストラリア産)、
カカオパウダー(ペルー産)、甘味料(ステビア)
有機抹茶味20.75g乳清たんぱく(オーストラリア産)、
有機抹茶(国産)/甘味料(ステビア) (原材料の一部に乳を含む)
バニラ味22.39g乳清たんぱく(オーストラリア産)/香料(バニラ)、
甘味料(ステビア) (原材料の一部に乳を含む)
丸ごと苺味20.62g乳清たんぱく(オーストラリア産)、
いちごパウダー(いちご、デキストリン)、甘味料(ステビア)、
酸化防止剤(ビタミンC、抽出ビタミンE) (原材料の一部に乳を含む)

また、最近では新シリーズとして ソルビルディ の取り扱いも始まっています。
従来の味をそのままに、溶けやすく泡立ちにくい改良がなされています。

フレーバーは2023年3月現在は5種類あります。

フレーバータンパク質の含有量(30gあたり)成分表
柚子味22.95g乳清たんぱく(オーストラリア製造)、
ゆず果汁パウダー(デキストリン、ゆず果汁)、
エリスリトール、ゆず皮パウダー(ゆず皮、乳糖)/乳化剤(大豆由来)、
甘味料(ステビア) (原材料の一部に乳を含む)
有機カカオ味20.00g乳清たんぱく(オーストラリア製造)、
有機カカオパウダー/乳化剤(大豆由来)、
甘味料(ステビア) (原材料の一部に乳を含む)
抹茶味20.75g乳清たんぱく(オーストラリア製造)、
有機抹茶(国産)/乳化剤(大豆由来)、
甘味料(ステビア) (原材料の一部に乳を含む)
バニラ味22.39g乳清たんぱく(オーストラリア製造)、
香料(バニラ)/乳化剤(大豆由来)、
甘味料(ステビア) (原材料の一部に乳を含む)
イチゴ味20.62g乳清たんぱく(オーストラリア製造)、
いちごパウダー(いちご、乳糖、ブドウ糖)/乳化剤(大豆由来)、
甘味料(ステビア) (原材料の一部に乳を含む)

LOHAStyle ホエイプロテインのレビュー

筋力アップに貢献した

LOHAStyle ホエイプロテインは筋力アップに貢献してくれました。

やはり一番気になるのは、プロテインを飲むことで効果があるかどうかという点ですよね。
僕の場合は、5か月間のトレーニングとセットでLOHAstyle ホエイプロテインを飲むことで、体重を5kg増やすことができました。
(もちろん、太ったのではなく筋肉量が増えたという意味です)

この結果から、LOHAStyle ホエイプロテインにはタンパク質がしっかりと含有されていることが証明されました。

また、僕の場合は筋力増量を目的にトレーニングとプロテイン摂取をしていたのですが、
ダイエット目的の方にも LOHAStyle ホエイプロテインはおすすめできます。

というのも、僕は体重は増えましたが、体脂肪率はあまり変化していません。
LOHAStyle ホエイプロテインは低カロリーであることが同じく証明できたと思います。

味が抜群に美味い

LOHAStyle ホエイプロテインは味が抜群に美味いです。

これまで色々なプロテインを飲んできましたが、Lohatyle ホエイプロテインは一番美味しいです。

人工甘味料を使っていないので、べたべたした甘さがなくてスッキリしています。
僕は抹茶味が一番好きなのですが、本当に抹茶の良い風味が出ていてめちゃくちゃ美味しいです。

マイプロテインザプロの味は、僕の好みではなかったです。)

気になる飲み合わせについては、公式から案内が出ています。


僕的にはこれを守らなくても、牛乳か豆乳で割っても十二分に美味しいです。
水で割っても飲めなくてもないので、切らしているときは水で飲みます。

泡立ちに関しては指摘されているみたいですが、僕は特に気にならなかったです。
特に、豆乳で割った時は全然泡にならないので、そういった意見があることにちょっと驚いています。

体調が悪くならなかった

LOHAStyle ホエイプロテインは飲んでも体調が悪くなりませんでした。

「体調が悪くならなかったってなんやねん」って思うかもしれません。
具体的には、お腹を下さなかったですし湿疹なども出ませんでした。

これは決して当たり前のことではないんです。
健康食品と言えど、体に合わなかったらなんらかの症状が出ると思います。

一番わかりやすいのが、お腹を下すことですよね。
人によってアレルギーや消化しにくい食物があるように、やはりその人ごとに合う合わないが合って、
組み合わせが悪いとお腹を下してしまいます。

その点、LOHAStyle ホエイプロテインは飲んだも体調が悪くならなかったです。

LOHAStyle ホエイプロテインを飲むべき人

筋トレ・ダイエットをしている方

筋トレ・ダイエットをしている方におすすめです。

筋力増量してたくましい肉体を、体脂肪率を絞ってよりシャープな肉体を、やっぱりなりたいなって思いますよね。
そのためにはトレーニングあるのみ!であることは間違いないのですが、プラスで必要なのがプロテインです。

プロテイン選びを間違えると、なかなか成果が出ずに挫折してしまうかもしれません。
トレーニングをしているのに、プロテインを飲んでいるのに、成果がでないのは嫌ですよね。

LOHAStyle ホエイプロテインは、上記のレビューの通り、筋トレ・ダイエットの成果にきちんと貢献できるプロテインであることは間違いないと思います。
筋トレ・ダイエットでしっかりと成果を求める方におすすめです。

プロテインを飲むことを習慣化したい方

プロテインを飲むことを習慣化したい方におすすめです。

トレーニングはしてないけど、健康のためにプロテインを飲みたい!という方もいると思います。
そんな方にも、LOHAStyle ホエイプロテイン はおすすめです。

シンプルに美味しいからです。
やっぱり美味しいものだと飲もうという気になります。不味いものだと飲む気が進みません。
プロテインを朝ごはんの代わりにしようとしたとしても、朝ごはんは美味しいもので気持ち良く1日をスタートさせたいですよね。

ちなみに、乳糖不耐症などでホエイが苦手な方にはソイプロテインもおすすめです。
こちらも、僕は夕方におやつとして飲んでいます。バナナ味がおすすです。

人工甘味料が苦手な方

人工甘味料が苦手な方におすすめです。

人工甘味料が体に悪いのかどうかは諸説あるので、個人の判断にお任せしますが、
少なくとも人工甘味料の味が苦手だったり、不調になる方には LOHAStyle ホエイプロテインはおすすめです。

人工甘味料不使用な点だけでなく、乳清は成長ホルモン剤不使用のグラスフェッド牛から作られています。
また、着色料・保存料・乳化剤も使用していない、極力ナチュラルな素材でできています。

これまでプロテインで調子を悪くしてしまった方も、ぜひ一度 LOHAStyle ホエイプロテインを試してみてほしいです。

まとめ

というわけで、LOHAStyle ホエイプロテインのレビューを紹介しました。

LOHAStyle ホエイプロテインの特徴を3つ紹介しました。

  • 筋力アップに貢献した → きちんとタンパク質を摂取できた
  • 味が抜群に美味しい → シンプルな仕上げで美味しい
  • 体調が悪くならなかった → 無添加で素材へのこだわりが表現された

LOHAStyle ホエイプロテインを飲むべき方は、以下に当てはまる方です。

  • 筋トレ・ダイエットをしている方 → 成果に貢献できます
  • プロテインを飲むことを習慣化したい方 → 美味しいから習慣になる
  • 人工甘味料が苦手な方 → 人工甘味料不使用で無添加

記事を読んで、LOHAStyle ホエイプロテインに興味を持ってもらえると嬉しいです。
僕は日常生活に取り入れて本当に良かったなと思ってます。

ちなみに、おまけに僕が使用しているプロテインシェイカーも紹介しておきます。
使っている理由はシンプルで、コンパクトで口が広くて安いから、こちらを使ってます。

以上です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

-生活改善, その他
-, ,