こんにちは、yassanです。
今日は鼻詰りを一瞬で改善する方法をご紹介します。
これからスギ花粉が飛び始めるので、花粉症の方は対策の一つとして覚えておくと良いかもしれません。
ただ、このやり方は一瞬で改善される一方で、ハッカ油が目に入ることで目を痛めたり、ハッカ油が身体と相性が悪くて何らかの不利益が身体に出る可能性はありますので、実行するかどうかは、あくまで自己責任でお願いいたします。
結論
今回は結論から先に書いてしまいます。
ここまで読んで感の良い皆様ならもうお気づきのこと、そう「ハッカ油」をマスクに使います。
※ただし、ハッカ油は目に入るとヤバいので、取り扱いには十分注意しましょう
それでは「ハッカ油」をどう使うか教えましょう。
準備するものは簡単。
花粉症対策の基本中の基本アイテム「マスク」と、上述の「ハッカ油」を用意しましょう。
ハッカ油はジェルっぽいのや液体のがありますが、ここでは”スプレータイプ”を選ぶと使い勝手が良いと思います。
準備はこれだけです。
手順1
マスクに向かって、ハッカ油スプレーを”一回だけ少量”吹きかけます。
間違っても2回吹きかけたり、大量に吹きかけることは絶対にやめてください。
鼻がヤバいことになります。
マスクの外側に向かって吹きかけることをお勧めします。内側に吹きかける人は多分Mの人です。
ちなみに僕は内側に吹きかけます。
手順2
マスクを装着する。
以上です。
めちゃくちゃスーーーーーーーーーっとすると思います。
ハッカ油とは
そもそもハッカ油ってなんなの?という方のために簡単にご説明いたします。
ハッカというのは、ハーブに一種です。
ハーブと言えば、まぁスーッとする系のあれですね。
ハッカ味の飴なんかを食べたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
あのハッカのことです。
私は子供の頃、あの味はなんか好きになれず、ドロップを買ってもハッカ味だけ残り物になってしまいました。(結局お父さんが食べるけど)
ハッカ油の利用用途としては、虫除けや除菌・消臭に使われるみたいです。
結構万能でかつ、化学的なものではないので、それなりに人気があるみたいです。
おわりに
いかがだったでしょうか。
僕と一緒に、花粉症対策にハッカ油を使って、気分晴れ晴れ鼻爽快で春を迎えてみませんか?
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!