生活改善 その他

Amazonでさらにお得に買い物する方法【あなたはポイントだけで満足?】

2020年4月3日

こんにちは、yassanです。
今回は「Amazonでさらにお得に買い物する方法【あなたはポイントだけで満足?】」を紹介します。

少し煽ったようなタイトルになってしまいました、ごめんなさい。
でも、この方法は本当にお得なので、ぜひ共有したいなと思ったので紹介します。

本記事では、まず先に結論である、“お得な方法”を紹介します。

Amazonで買い物するだけでマイルを貯める

実は、Amazonで買い物をするだけでJALのマイルを貯めることができるんです。
JALというのは、あの航空会社のJALのことです。
タイトルで煽っている通り、Amazonのポイントではなく、JALのマイルが貯まるんです。

「いや、そんなちびちびマイルためてもな...」という方もいるかもしれません。
たしかに、Amazonの買い物で貯まったマイルだけで旅行に行くのは難しいかもしれません。
しかし、飛行機移動が一般的になった現代では、人生で飛行機に乗る機会は何度かあるでしょう。
そんなとき、飛行機に乗ったマイルとAmazonのマイルを合算すれば、もしかしたら国内一人旅くらいならいけちゃうかもしれません。

JALの「どこかにマイル」というキャンペーンがあります。
その名の通り、どこへの航空券になるかはギリギリまでわかりませんが、安いマイルで旅行に行くことができます。
まず最初の目標としておすすめです。

マイルを貯める方法

では、Amazonで買い物するだけで、JALのマイルを貯める方法を紹介します。
まずはじめに、JALマイレージバンクのページに行きましょう。

ページ中断に「人気アクセスランキング」がありますので、そこでAmazonをクリックしてください。

するとこんな感じのページに飛びます。
「Amazonでのお買い物でJALのマイルが貯まります」その通りです。

ページ中断に、「Amazon.co.jpへ」がありますので、そちらをクリックします。

新しくタブが開きます。
ここで、お客様番号とパスワードを入れます。
(あらかじめJALマイレージに登録している前提です)

「次へ」をクリックすると、Amazonへ飛びます。

あとはいつもどおり買い物するだけです!
しかし、いくつか注意点があるので、次はそちらを紹介します。

注意点

このようにお得にマイルを貯めることができるのですが、注意点があります。

注意点その1:ブラウザだけ対応

ブラウザだけに対応しています。
アプリで買い物しても、マイルは貯まりません。
アプリを入れていないスマホか、パソコンを用意しましょう。

注意点その2:ほしいものリストから購入すると反映されない

ほしいものリストから購入してもマイルは貯まりません。
なぜこうなっているかは僕もよくわかりません。
普通に使いにくいので勘弁してほしいです。

注意点その3:反映されるのが異常に遅い

マイルに反映されるのが異常に遅いです。
半年くらいかかります。
反映されるのが遅すぎて、マイルが加算されても「これなんのマイルだっけ?」ってなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
この方法を使えば、地道ではありますが、コツコツマイルを貯めることができます。
僕は、高額の買い物をするときだけ、マイルを貯めるようにしています。
このように運用を工夫するのもありでしょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

-生活改善, その他
-, ,