生活改善 その他

【隠れ良品】ニトリのマスクが最適解【使い捨て】

2020年11月17日

こんにちは、yassanです。
今回は「【隠れ良品】ニトリのマスクが最適解【使い捨て】」を紹介します。

これから冬を迎えるにあたって、乾燥防止のためにマスクの出番ですよね。
また、コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症対策にも必須の道具です。

最近では、洗って繰り返し使えるマスクが結構使われるようになりました。
しかしながら、洗うのがめんどくさかったりで、いまでも抵抗がある方もいるかと思います。
(僕のことです笑)

そんな方に、今回は紹介するニトリのマスクは、超おすすめです。
ニトリのマスクには、以下の3つの特徴があります。

①使い捨てなのに全部個包装
②臭くない
③高くない

どうでしょうか?使い捨てマスクに求めるものが詰まってますよね!

というわけで、さっそくニトリのマスクを紹介します。

①使い捨てなのに全部個包装

使い捨てなのに全部個包装です。
最強ですね。

ニトリのマスクは、箱単位で販売されており、1箱当たり50枚という構成になっています。
そして、記載の通り、すべて個包装です。

箱単位マスクあるあるなんですが、一度開けたらそのシーズンのうちに使い切らないといけない気持ちになることってありませんか?
その気持ちのまま、使い捨てマスクをティッシュのようにぞんざいに無駄遣いしてしまうなんてことはありませんか?

そんな箱単位のマスクのデメリットを、全部個包装にすることで払しょくしてしまいました。
これでマスクを無駄遣いすることはなくなるでしょう。

しかも、個包装だと、何かあったときのために鞄に入れて置いたり、車において置いたりと使い勝手が非常に良いです。
僕も、スーツのポケットに1つ、車に3つくらいを置いています。

②臭くない

臭くないです。

使い捨てマスクあるある、なんか臭い。ありますよね?

一体何のにおいなのかいまだに謎ですが、なんか臭い使い捨てマスクってありますよね。
臭いと知らずにいっぱい買ってしまったときの絶望感は半端ないです。

洗って使えるマスクだと、何度か洗うことでにおいはとれますが、使い捨てマスクではそうはいきません。

対処法としては、ハッカ油やアロマをマスクにつけるみたいなのもなくはないのですが、めんどくさいです。
一番良いのは、やっぱり無臭のマスクですよね。

安心してください。
ニトリのマスクは臭くありませんでした。
25年花粉症で小さいころからいろんなマスクをつけてきた僕が言うので間違いないです。

③高くない

高くないです。

ここまで読んで、ニトリのマスクが十分に伝わったと思いますが、
やはり庶民として最も気になるのは値段ですよね。

安心してください。
安いとまでは言えませんが、高くないです!

そのお値段なんと.........税込み999円!!!
(2020/11/17日現在のニトリオンラインショップの価格)

50枚で千円ですよ。この仕様で。
すごくないですか?僕は今ひと箱カートに入れましたよ。

単純計算で一枚当たり20円です。
コスパは最強といえるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ニトリのヘビーユーザーでも、このマスクの最強さはなかなか気づかなかったのではないでしょうか。
たかがマスクでもされどマスク。日々の固定費とQOLのバランスを考えることは非常に重要です。

ニトリのマスクで快適な冬を過ごしましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

-生活改善, その他
-, ,