生活改善 その他

Pokemon GO をしてると自販機でジュースがもらえる裏技【生活の知恵】

2020年2月26日

こんにちは、yassanです。
今回は、Pokemon GOをしてると自販機でジュースがもらえる裏技をご紹介いたします。
裏技と言っても悪いことをするわけではありません、ご安心ください。

僕もPokemon GOをやってるんですが、これを知っているのと知らないのではけっこう違うなと思います。(ちなみに僕はめちゃくちゃケチです)
さっそくみんなも始めましょう!

(今回は問いかけていく形式です、うざかったらすいません)

ポケモンのために歩くだけで満足?

みなさんもPokemon GOやってますよね?
色んなところに歩き回って、ポケストップを回して、ポケモンゲット!
最近では、ロケット団とのバトルやトレーナーバトルなど、対戦要素も充実してきました。

そんなPokemon GOですが、スマホゲームだけあって、他のポケモンシリーズと異なり、Pokemon GOだけ絶対に必要なことがありますよね。


そう、歩くことです(あるいは走ること)

Pokemon GOはポケモンをゲットするにもバトルをするにも、とにかく歩くことが必要です。
Pokemon GOの良いところとして、「いつでも冒険モード」というのがあり、スマートフォンの電源さえ入れておけば、Pokemon GOを起動していなくても歩数をPokemon GO上に反映することができます。
これをすることで、Pokemon GOが起動しているかしていないかを気にせずともタマゴ孵化ができるんです。
とはいえ、やっぱりポケストップがあるなら道具は回収したいし、珍しいポケモンが出てくるかもしれないので、アプリを起動してしまうのがトレーナーの佐賀というものです。

もはや、ポケモンのために歩いているようなもんですよね。

ここで質問ですが、ポケモンのために歩いているだけで満足ですか?
たしかにPokemon GOは楽しいですが、Pokemon GOのためだけに歩くのってもったいなくないですか?

そこで、僕は「Coke ON」アプリをオススメします。

なんでCoke ONアプリ?

Coke ONってたしか、自販機につないでなんかポイント(スタンプ)ためるやつだろ?Pokemon GOとなんか関係あんの?
なんか語感が似てるけどなんなの?と思っていることと思います。

Coke ONは、たしかに、自販機で購入する際に、アプリと自販機を接続することでスタンプを貯めることができ、貯まったスタンプはドリンクと交換ができるアプリです。

では、Coke ONが歩くこと、ひいてはPokemon GOとどういう関連があるか、ご紹介します。

Coke ON、なんと歩数記録機能がついているんです。
しかもそれだけじゃなく、歩数記録の“ウィークリーボーナス”と“累計ボーナス”でスタンプをためることができるんです。
ここが非常に重要です。
つまり、歩くだけでポイントが貯まるんです。

しかも、Coke ONはバックグラウンドで歩数を検知することができるので、Pokemon GOの邪魔をすることはありません。

つまりまとめると、
Coke ONをインストールし、バックグラウンドで動かす設定をし、Pokemon GOをする。
いっぱいPokemonを捕まえたり、ポケストップを回す。
すると、、、
週に一度Coke ONを起動すると(歩いているならば)スタンプがもらえる。
といった仕組みが出来上がるのです!

どれぐらい得するの?

お前の言いたいことはわかったけど、めんどくせぇよと考えている方。
あなたのために、この仕組みがどれぐらい得するか計算しました。

Coke ONは、15スタンプで1ドリンクに交換できます。
基本的に1ドリンク購入することで1スタンプもらえます。
カップのドリンクでもペットボトル飲料でも同じ扱いです。

1weekあたり3万5千歩歩けば1スタンプ手に入ります。
また、累計1万歩、10万歩、20万歩、100万歩...とおまけでスタンプも手に入ります。
というわけで、1weekあたり5万歩歩いた計算すると、まず最速で12weekで1ドリンク手に入ります。

いや12週間もかかるのかよ!3ヶ月もかかるじゃねーか!!
おっしゃる通りです。

ところで、あなたはPokemon GOをどれくらいやっていますか?
1年?3年はたまたリリースからずっと?

Pokemon GOのリリース日は2016年7月6日です。
あなたがもしリリース日からPokemon GOをプレイされていたら、44週プレイしていることになります。
ということは、これまでで約4本のドリンクを手に入れていることになるんです。
ちなみに、Coke ONのリリース日は2016年4月8日です(歩数機能はいつからかは知りませんが)

というわけで、Coke ONアプリを入れるとPokemon GOがお得にプレイできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
もともと僕はとてもケチなので、自販機でドリンクを購入することは滅多にありませんでした。
最近は、色々あって毎日ジョージアのカップコーヒーを飲むようになったので、それを機会にCoke ONを利用するようになりました。
歩数機能があるのを知って、これお得やんと思って記事にしてみました。

読んでいただきありがとうございました。

-生活改善, その他
-,