生活改善 その他

【最新蓄熱式はマジで痛くない】メンズじぶんクリニック脱毛体験談【全身脱毛】

2023年10月12日

こんにちは、yassanです。
今回は、【最新蓄熱式はマジで痛くない】メンズじぶんクリニック脱毛体験談【全身脱毛】についてお話します。

昨今は女性だけでなく男性でも脱毛をする方が増えています。
かくいう僕もその一人で、医療脱毛をしており体毛が減る日々です。
脱毛をしてからは、髭剃りが楽になり、部屋に落ちる毛がなくるなど、生活が本当に快適になりました。

さて、そんな脱毛ですが、実は興味があってもなかなか一歩踏み出せない方も多いと思います。
その理由は、やはり "痛い" からですよね。
このブログを読んでいる方は、まさにその理由で踏みとどまっているのではないでしょうか。

聞くところによると、男性の髭は全脱毛の中で最も痛い部位だそうです。(男女問わず1番痛い部位なので相当ですね...)
痛さの度合いで言えばゴムパッチンでひっぱたかれるレベルだそうで、それが何度も何度も行われるので辛すぎますね。
ちなみに、VIOも髭の次に痛いとされています。髭と違って皮膚が薄い部位なのでまた別の痛さもあるかもしれません。

そんな話を聞けばなおのこと、痛くないクリニックで脱毛したいですよね。
痛くなくて、なおかつちゃんと脱毛の効果があって、価格も安いクリニックがあれば、、ぜひ行きたいと思いますよね。

「そんな夢のようなクリニックがあるのか...」と思った方、あるんです。
結論から言えば、そのクリニックは ❝じぶんクリニック❞ といいます。

というわけで今回は、じぶんクリニックの全身脱毛の体験談をお話したいと思います。
もちろんですが、じぶんクリニックは実際に僕が通っているクリニックです。
記事を書くにあたっては僕が経験したことを元に書いています。

「脱毛したいけどどうしても痛いのが気になる...」
「痛くなくて効果があるクリニックがあるなら通いたい!」
このように考えている方の助けになれば嬉しいです。

じぶんクリニック とは?

まずはじめに、じぶんクリニックとは何かについて簡単に紹介します。
なお、ここでは男性向け医療脱毛のメンズじぶんクリニックのことを指している点はご理解ください。(女性向けではございません。)

じぶんクリニックは医療脱毛を提供しているクリニックです。
高い脱毛効果や、予約の取りやすさ、シンプルな料金体系を特徴としています。

2023年10月時点では、関東・関西だけでなく、札幌や名古屋にも展開しています。
ターミナル駅や繁華街に店舗を置いていることが多く、通いやすいです。

医療脱毛症例数は20万件以上らしく、たしかな実績があります。

簡単に紹介すると、このようになります。
では、次からは詳細な説明をしていきます。

なぜ じぶんクリニック の脱毛は痛くないのか?

早速ですが、なぜじぶんクリニックの脱毛が痛くないのかについて説明します。

じぶんクリニックで使用する脱毛器が、蓄熱式の医療脱毛機器だからです。
蓄熱式は熱破壊式に比べて、痛みが少ない特性があります。

痛みが少ないメカニズムとしては、
熱破壊式はその名の通り、毛根周辺組織(毛母細胞・毛乳頭など)を高い出力のレーザーで破壊する理屈となっています。
一方蓄熱式は、バルジ領域(毛をはやすように指示する細胞)だけを高い出力のレーサーで破壊する理屈となります。
つまり、レーザーの照射範囲が絞られているため、皮膚へのダメージが少なくて痛みが少ないんです。

特に、じぶんクリニックで使用する脱毛器は、ソプラノチタニウムです。
詳しい説明はこちらのサイトがわかりやすく解説していますので、読んでみてください。

これが実際に脱毛してみるとわかるのですが、本当に痛みが少ないです。
髭やVIOのような毛が硬い部位は麻酔は必要とはなりますが、それでも痛すぎて涙が出るということはありませんでした。
(感覚的には、痛いよりも熱いの方が近いと思います)

腕や顔のように産毛の部位に関しては、じんわり温かいぐらいです。
施術室の冷房で寒いなと個人的に思っているので、むしろ照射中は温かくて心地良いぐらいです。

肝心の脱毛の効果について

肝心の脱毛の効果について紹介します。
痛くなくても効果がなければ意味ないですよね。

まず前提として、
脱毛は医療脱毛・エステ脱毛に関わらずどのような脱毛でも個人差が必ず発生します。
僕が脱毛の効果があったからと言って、読者の方に効果があるとは限りませんが、逆に僕よりも効果がある可能性もあります。(他のクリニックだったとしても同じ)
なので、あくまで僕の場合の話を参考として読んでいただきたいです。

また、僕は一般的な男性の平均よりも毛が薄いです。
例えば髭であれば、朝剃れば日が暮れるくらいまでは大丈夫ですし、鼻下・口下・あごの3部位しか生えていません。頬には生えていません。

以上が前提として、
ここまで髭を含む顔+全身+VIOの照射をしてきましたが、体感として毛は減っており脱毛の効果を実感できています。

全部位共通として、施術直後に効果があるということはなく、最初に脱毛をしてから効果を得るまで3週間程度かかりました。
効果としては、毛(特に産毛)がスポスポ抜けるようになりました。
※毛がスポスポ抜けるからと言ってわざと抜くのは良くないらしいです。

髭・腕・Vラインに関しては、1回の照射でおよそ20%生えなくなったかなといった具合です。
脇・顔に関しては、1回の照射で5%生えなくなったかなといった具合です。
足に関しては、1回の照射で10%くらい生えなくなったかなといった具合です。
背中・Iライン・Oラインに関しては、残念ながら目視で確認できないので効果はわかりません。

顎髭については1回で30%近くなくなったのではないかと思うぐらいかなり減りました。
一方で指毛や肩のあたりは効果を実感しにくく、まだ毛が減ったことを実感できていません。
(とはいえ、まだ脱毛途中なのでこれからの可能性もあります)

この効果については、僕が無料カウンセリングを受けたとき「1回あたりで10%~20%の脱毛効果」と説明があったので、おおよそ想定通りといえます。
僕は契約当時は効果がわからなかったこともあり6回で契約したので、単純計算ではいわゆるツルツルの状態にたどり着くのは難しいかなと思います。(あくまで机上の空論ですが)

じぶんクリニック を選ぶべき理由

ここまで読んだことで、じぶんクリニックの脱毛が痛くなくて、かつ効果も期待できることは理解いただけたと思います。
それだけでもじぶんクリニックを選ぶ理由にはなりますが、ここではさらにじぶんクリニックの良いところを紹介します。

毎回の脱毛効果が安定している

施術の脱毛器が、先ほど紹介したソプラノチタニウムで確定しています。
そのため、毎回安定して同じ精度の脱毛効果を得ることができます。

「脱毛器が確定していることの何が良いの?」と思った方もいるかと思います。
実は、クリニックによっては脱毛器を複数種類取り扱っていても、脱毛器を選べないケースがあります。
その場合、1回目と2回目とで脱毛器が変わると、都度脱毛効果が変わってしまうことになってしまいます。

じぶんクリニックでは、ソプラノチタニウムしか取り扱っていないため、ソプラノチタニウム以外での施術はあり得ません。
ただし、これはメンズじぶんクリニックでの話で、女性向けのじぶんクリニックでは異なる点はご留意ください。

追加料金が発生しないシステム

追加料金が発生しないシステムとなっています。
※厳密には皮膚トラブルで処方薬をいただく場合に追加料金が発生するケースがあります。

じぶんクリニックは、最初の契約時に脱毛の施術料金だけでなく、麻酔クリームと脱毛後の保湿ケアが料金に含まれています。
そのため、いざ施術するときなってからお金を追加で払う必要はありません。
ちなみに、麻酔クリームだけだと痛いのでは?笑気麻酔がないと痛いのでは?と思う方もいるかもしれませんが、個人的には麻酔クリームだけで十分です。

キャンセル料も事前連絡で無料ですし、なんと施術1分前までキャンセル可能です。当日体調不良になっても大丈夫なので安心ですね。
また、他のクリニックでよくある化粧水などの美容用品のセールスもありませんのでご安心ください。

実際に僕も最初の契約時の料金以外は支払っていません。

脱毛前の準備がとてもラク

脱毛前の準備がとてもラクです。
これは特に、全身やVIOを契約したときの話となります。

というのも、背面の剃毛は施術前にスタッフにやっていただけます。しかも無料です。
背面とは具体的に、襟足(うなじ)・背中・腰・ヒップ・Oラインが対象となります。
どれもこれも自分での剃毛が極めて難しい部位なので、スタッフにやっていただけるととても助かりますよね。

他のクリニックによっては剃毛はしない、あるいは剃毛には追加料金が発生する仕組みもあります。

このように、脱毛前の準備がとてもラクなので、脱毛に行くことが憂鬱ということはありません。

スタッフのホスピタリティが高い

スタッフのホスピタリティが高いです。
もちろんこれは僕個人の感想ですし、スタッフも人それぞれではあると思います。

脱毛の施術の中は、スタッフとコミュニケーションをとりながら進めることになります。
その際、例えば下記のような内容をヒアリングしてもらえます。

  • レーザーの出力は強すぎないか?あるいは弱くないか?
  • 照射に関して気になる部位はあるか?(僕の場合は見えにくいけど指の第1関節に毛が生えているので照射漏れがないように...など)
  • 前回の照射で赤みなどの異常が出たところはあるか?

当たり前といえば当たり前かもしれませんが、これらを施術前や施術中に聞いてくれるのでやはり安心します。

また、施術時の姿勢が悪いときちんと指摘をしてもらえます。
例えば、「もう少し足を開いてください」「もう少し腕を開いてください」と指示をもらえます。
指示をしてもらえるということは、それだけちゃんと照射しようとしていることの表れです。
もし悪い意味で適当に照射しているならば、イチイチお客さんの姿勢なんて指摘しないですよね。

このように、スタッフのホスピタリティが高く、きちんと施術をする意識があるクリニックだと思います。

まとめ

今回は、【最新蓄熱式はマジで痛くない】メンズじぶんクリニック脱毛体験談【全身脱毛】についてお話ししました。

じぶんクリニックの脱毛は、効果がありながら痛みが少ないだけでなく、
追加料金もなくホスピタリティの高い施術ができるクリニックであることを紹介しました。

脱毛を迷っている方の一歩を踏み出す機会になれば幸いです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

-生活改善, その他
-,